So-net無料ブログ作成
検索選択

Lockinfo 設定まとめ その1 [iPhone / iPad / iPod]

相変わらずLockinfoでググってココに来てくださる脱獄者の方が多くてウレシイやらハズカシイやらなのですが、以前書いた情報が古かったりテケトーだったりするので、改めて最新版@iPhone4(iOS4.1)での設定など、分かっているトコロだけですが覚書っぽくまとめておこうと思います。

Lockinfo 2.3.7.19 正規版(11/14/2010現在)
※正規版は有料です。無料のクラック版(通称割れ)のインストール・使用は控えましょう。

IMG_0434.jpg


Lockinfoを適用したLock解除画面設定TOP画面

IMG_0419.jpgIMG_0421.jpg

(↑ヘッダー・サブヘッダーは別途PNG画像差し替えで完全透過してあります。詳しくはコチラを参照 ⇒ すけすけあいぽん
(↑各プラグインのアイコンはテーマ使用&別途画像差し替えでカラー化してあります。詳しくはコチラを参照⇒Lockinfoプラグインをカラーアイコン化してみる

General

IMG_0422.jpg

Font Size プラグインのフォントサイズ
Header Size プラグインヘッダーのフォントサイズ
Scrolling 縦スクロールON/OFF

Collapsible Sections セクションをタップで展開
Highlight Collapsed 折りたたんだヘッダーを強調表示
Hide Empty Sections 表示できる情報が無いプラグインは表示しない

Silent Status Bar Icon マナーモードアイコンのステータスバー表示をON/OFF


Lockscreen

IMG_0423.jpgIMG_0426.jpg

Enabled ロック解除画面でのLockinfo表示を有効

Layout
 ⇒ Hide Lock Clock デフォルトの時計を隠す
 ⇒ Hide Lock Slider ロックスライダーを隠す(隠しても同じ位置をスライドでロック解除)
 ⇒ Show Behind Slider (Lockinfoとスライダーを重ねて表示)
 ⇒ Position (Lockinfoの表示を全体的に下げる)
Reset To Top スリープからの復帰時にスクロール位置をリセット

Visibility
 ⇒ Activate設定 (設定しても反映できず…)
Fade On Unlock (不明)
Reset Visibility (不明)

Opacity 不透明度設定
 ⇒ Full Screen, Cells and Headers, Cells Only, Transparent
   (適用したい箇所を指定してスライダーで透明度設定) 

Media Controls ホームボタンダブルタップ時のiPodコントロール表示
 ⇒ Do Nothing Lockinfoに重ねて表示
 ⇒ Hide Info Lockinfoを隠して表示
 ⇒ Move Info Down Locinfoを下げて表示
Show While Playing 再生時のLockinfo表示をON/OFF

Alert Popups
Block Popups ポップアップを表示しない
Quick Dismiss ホームボタン押下でポップアップを消す

Screen Dimming
Dim Delay ロック画面からスリープに移行する時間設定
Dim in Previews (不明)


Homescreen

IMG_0420.jpgIMG_0427.jpg

Enabled ホーム画面1ページ目のLockinfo表示を有効にする

Page Indecater ページインジケーターの1ページ目をホームアイコンに
Existing First Page ホームのアイコンとLockinfoを重ねて表示
Fade In Homescreen Lock画面から切替時のフェードインアニメーションを有効

Reset To Top ホーム画面再表示時に前のスクロール位置を再現する

Opacity 不透明度設定
 ⇒ Full Screen, Cells and Headers, Cells Only, Transparent
   (適用したい箇所を指定してスライダーで透明度設定) 


InfoShade
どのアプリ画面からでも指定したジェスチャーでInfo表示ができる便利な機能。

IMG_0430.jpgIMG_0428.jpg

Activation
 ⇒ InfoSadeを出すためのジェスチャーを選択
 σ(・ω・*)のオススメはStatus BarのSwipe Down

IMG_0429.jpg

□ Directional Swiping (不明)
Show Close Bar 下部に表示したBarをタップでInfoShadeを消す

Opacity 不透明度設定
 ⇒ Full Screen, Cells and Headers, Cells Only, Transparent
   (適用したい箇所を指定してスライダーで透明度設定) 


その2(プラグイン編)につづく…
http://flanca.blog.so-net.ne.jp/2010-11-14-1


nice!(2)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 41

maa

初めまして、いつも参考にさせて頂いてます。先日Lock Infoを入れてみたのですが、空耳ぱんや!さんの画像のように着信等があった時にMailやSMSの隣に着信数が表示されないんです。当方iPhone4でOS4.2.1。Lockinfoのバージョンは2.3.12.3の有料版です。 もしお分かりになれば教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


by maa (2011-03-01 20:02) 

flanca

>maaさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
各プラグインの設定で「Show Count」をONにしてみてください。
by flanca (2011-03-01 23:15) 

maa

こんばんは~Show CountをONにしたら出来ました。
ありがとうございました[はーと]
これからも色々参考にさせていただきますのでよろしくお願いします!
by maa (2011-03-03 20:50) 

ちゃ

はじめまして!いつも参考にさせていただいております*
todoの内容が表示されないのですが、どう設定すればいいのでしょうか(´Д` )?
by ちゃ (2011-03-26 18:50) 

flanca

>ちゃさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
インストールしたTodoプラグインは何でしょうか?
σ(・ω・*)が使っているのはAppigo Todoプラグインなので、同じなら質問にお答えできます。
あと、このプラグインと連携できる有料のTodoアプリも必要です。
AppStore - Todo http://goo.gl/Gugke
by flanca (2011-03-26 19:41) 

ちゃ

管理人さんと同じくAppigoのプラグインです。Todoのアプリなのですが、Installousからダウンロードしました。それがいけないのでしょうかね(´-`).。oO(? LOCK画面にTodoとは出るのですが、登録したリスト(休日確認…のように)が出ません(>_<)
by ちゃ (2011-03-27 12:05) 

flanca

>ちゃさん
Installousで入手したTodoが原因かどうかはコチラでは確認できませんが、とりあえずσ(・ω・*)のTodoプラグイン設定をそのまま書いておきますね。

Enabled → ON
Visibility → すべてON

Features
Show Item Previews → ON
Show Priority → ON
Overdue Color → Orange
Show Date → ON

Lists and Projects
Hide Proj or List → OFF
Hide List Subiterms → OFF

Filters
Hide Unfiled Tasks → OFF
Only Starred → OFF
Tagged Lockscreen → OFF
Tag Filter → 未設定
Hide Undated Tasks → ON
Max Tasks Shown → 3
Limit Max Days → ON
Max Days Shown → 2Days

Advanced
Override SQL → OFF

Collapsed By Default → OFF
Show Count → ON
by flanca (2011-03-27 18:32) 

ちゃ

出ましたー(>_<)!!!!!本当にありがとうございます!*もう一つよろしいでしょうか、、泣。箇条点(グレーの丸ポチ)はどうしたら出ますかね?(>_<)
by ちゃ (2011-03-28 07:45) 

flanca

>ちゃさん
よかったですね(*・ω・)b
>グレーの丸ポチ
Todoアプリの設定からGeneral→Show List ColorsをONにすれば出ます。
by flanca (2011-03-28 12:34) 

ken

[わーん]
たすけて下さい。設定でスライドと書いてあったところを変更
したら、ロック画面から先に行けなくなりました。(涙

どうすればいいんだ 涙 涙~


by ken (2011-05-15 01:04) 

ken

[かなし]
意味、理解してもらえるでしょうか。
画面の一番下を人差し指で右にスライドさせても、
次のアプリを選択する画面に行かなくなりました。
本体を振ってもだめです。

助けてください。

by ken (2011-05-15 01:13) 

flanca

>kenさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
Lock Sliderを消したので、Lock解除してホーム画面に移動できない、という状況でしょうか。
Lock Screen設定でSwipe to UnlockをOFFにしてしまったのかもしれませんね。もしそうだと他のジェスチャーなどで解除方法を確保しておかないとロック解除できなくなってしまいます。
メールプラグインのプレビューからメールアプリを開ければロック解除ができますので試してみてください。
他の方法は思いつかないので、あとは復元しか手は無いかもしれません…
by flanca (2011-05-15 08:28) 

ken

[わら]やった!
[ぺこ]ありがとうございます。

すぐさまやってみます。

が[あれ]、プロ技~ ~

シムフリーのiphoneを、半年かかって、やっと脱獄できた私には、灘題。

「メールプラグインのプレビューからメールアプリを開ければロック解除ができます。」ありがたいお言葉、しかし、難しそう[ぎょ]

探してみます。ありがとうございます。 
by ken (2011-05-15 10:57) 

flanca

>kenさん
ありりヽ(@_@;)ノ?
全然難しくないですよ
とりあえず、PCからiPhoneに自分でメール送るとLockinfoのメールプラグインに表示されますよね。
次にメールをタップしてプレビューを出してください。
画面右下の返信ボタンを押すとメールAppが開きます。
この時すでにちゃっかりロック解除されてますので、ホーム画面に戻って設定を開き、Lockinfoの設定を直しておけばOK(*・ω・)b
by flanca (2011-05-15 11:26) 

ken

すごい、わかりやすい。ごっちゃんです。

いけました。

神様[わーん]~ ~あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す。

また一からか~ ~ 死ぬ~ と、思ってました [三角帽子][三角帽子]
  [けーき][ばら][たいよう] 感謝[ルーシア]

追伸、lockinfoは、有料ですか?無料ですか?いいアプリです。


by ken (2011-05-15 14:15) 

flanca

>kenさん
解決してよかったですね!
Lockinfoは有料です。
この記事の最初のほうをお読みください。
by flanca (2011-05-15 18:11) 

豆

[わら]
質問です!
Appigoのプラグインではなく、lockinfoに初めから入っているtodoのプラグインの場合はどのように表示するのでしょうか?
自分は今App storeのtodoの無料版を利用しているのですが、(汗)

このアプリとデフォルトのtodoプラグインの連携方法がわかりません(汗)

もし解決方法をご存じでしたらご教授お願いいたします♪
by 豆 (2011-05-21 12:53) 

flanca

>豆さん
いらっしゃいませ(ぺこ)
Lockinfoにデフォルトで入ってるプラグインはMail、Calendar、SMS、Phone、Favorites、Push Notificationsの6つです。
元から入っているTodoプラグインはありません。
Appigo Todoや2Do、Thingsなどを選んで自分で追加します。
Appストアにはそれぞれに対応する有料アプリがありますので、それをインストールして使用すれば、ロック画面のプラグインにも反映されます。
by flanca (2011-05-21 17:03) 

sitasann

質問です。
設定のLockscreenの中のAlert Popupsの中のWake When Blockedとはどういう意味なんでしょうか?
by sitasann (2011-05-27 23:02) 

flanca

>sitasannさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
ポップアップをブロックした時に画面がONになります。
by flanca (2011-05-28 18:54) 

sitasann

なるほど!そういう意味だったんですね!
ありがとうございました![拍手]
by sitasann (2011-05-28 22:45) 

ku-min

SBSトグルが表示されなくなちゃいました[わーん]

どうすればいいですか?[いかり][いかり][いかり][いかり]

たすけてください[ううん][ううん][ううん]
by ku-min (2011-08-02 21:42) 

flanca

>ku-minさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
それだけだと情報が少なすぎて調べようがありませんが、いつだったかのアプデで不具合が出てたらしい記憶はあります。
原因がワカラナイ時は再インストールしてみるしか…(しょぼ)
by flanca (2011-08-03 20:29) 

ばき

はじめまして。こちらの情報、非常に重宝しています。今後も、更新たのしみにしております。
いきなりで恐縮ですが、質問があります。
ここ最近、なぜかロック画面でタップしてもlockinfoが全く反応しなくなりました。スクロールもできません。ホーム画面では通常に動きます。
また、天気情報を載せたいのですが、プラグインでダウンロードできません。cydiaから直接アクセスしても駄目でした。何が原因なのでしょうか?

ちなみにios4.3.4です。
もしおわかりでしたらご教授お願いします。
by ばき (2011-08-13 14:38) 

flanca

>ばきさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
あまりお役に立てないかもですが、気になる点をいくつか…

まず、最新版のLockinfoは正式にはiOS4.3.1までしか対応していませんので、4.3.4だと不具合が生じる可能性があります。
ウチでは遭遇したコトのない状況なので分かりませんが、ロック画面でスクロールできないのは設定⇒GeneralのScrollingがOFFになっている可能性があります。デフォルトでONになっているので可能性は低いですが。

プラグイン設定からプラグインの導入ができなかったり、Cydiaからインストールしても使用できない場合、Lockinfo用テーマを含むWinterboardのテーマが邪魔している場合があるらしいです。

また、非正規品のLockinfoでもプラグインの追加ができないコトがあるようなので確認を。
by flanca (2011-08-13 16:47) 

iPhoroid

初めまして。
ロック画面でLockinfo表示した時、ホームボタンをダブルクリックしてiPodコントロールを表示した後、もう一度ホームボタンをダブルクリックしてLockinfoを表示した後、もう一度ホームボタンをダブルクリックしたら、時計とiPodコントロールがかぶってしまいました。何故でしょうか?
ちなみにiOSは4.3.1です。
by iPhoroid (2011-09-05 11:48) 

flanca

>iPhoroidさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
Lockinfoの不具合なのかは不明ですが、ウチの4.2.1ではご説明の状況を再現できません。
by flanca (2011-09-05 20:48) 

Ayane


初めまして!
いきなり質問なんですが、
このLockinfoを適用すると
パスコードロックって
できなくなるんでしょうか?

パスコードの画面が
出なくなって困っています。


by Ayane (2011-09-14 22:48) 

flanca

>Ayaneさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
パスコードは無効/着信時のみ無効/有効が選べるようになってます。
Lockscreen設定のBypassPasscodeで選択してください。
by flanca (2011-09-15 10:36) 

Ayane


ありがとうございます!
自分もそれかと思って
「Always」に設定していますが
適用されません...。

何か同時に適用すると
そちらが優先されるような
感じなんでしょうか?


by Ayane (2011-09-17 15:10) 

flanca

>Ayane
パスコードをバイパスするかどうかの設定なので、そこはNeverを選びましょう。
Alwaysだといつもバイパスする、になっちゃいますから(;゜▽゜)
by flanca (2011-09-17 18:34) 

Ayane


そういう意味だったんですね(;゚Д゚)!
すいません。助かりました。
出来ました!
ありがとうございました♥


by Ayane (2011-09-19 15:40) 

森本

すみません、わからないので回答お願いします。
iPod touch 3rdの4.2.1なんですが、LockInfo導入時のロック画面でのホームボタンのダブルタップ時のミュージックコントロールが動作しません。一応表示はされていますが・・・

返事待ってます。お願い致します。
by 森本 (2012-03-08 11:48) 

flanca

>森本さん
いらっしゃいませ(ぺこ)
機種やOSバージョンがσ(・ω・*)のと異なるので、確認とか検証とかができません(あれ)
LockInfoの最新版を再インストールしてみるしかないかも…
ちなみにσ(・ω・*)がiOS4.2.1で脱獄してた時は純正MusicContorolは使わず、MusicBarExtendedを入れて代用してました。
by flanca (2012-03-08 21:30) 

森本

LockInfoの再インストールを何回もしてるんですが無理でした。
以前は、ミュージックコントールが普通に使えていたのでいきなり使えなくなると困ります^^;
もうLockInfoを使うのは止めようと思っています。

後、以前はLockInfoの設定項目にMedia Controisがあったのでしょうか?今の最新版には、その項目がないので・・・
by 森本 (2012-03-09 07:17) 

flanca

>森本さん
いきなり使えなくなったように見えても、他のアプリとの競合や設定変更などなど、必ずきっかけとなった原因があるものです。
それが特定できない場合が多いので、復元してから一つづつアプリや設定を戻しながら見つけるしかなかったりします。
以前のLockInfoのMediaControls設定については記事にあるとおりですが、この記事は約1年半前、iOSが4.1の頃のLockInfoについてのまとめなので、最新版と比べると設定項目はかなり違いますよ。
by flanca (2012-03-09 14:52) 

脱獄初心者

初めまして、trial版が終わり購入しようといろいろ試しましたが、amazonとpaypalも両方途中で止まってしまい進みません。インストールする方法などあれば教えてください。よろしくお願いします。
by 脱獄初心者 (2012-04-09 00:57) 

flanca

>脱獄初心者さん
いらっしゃいませ(ぺこ)
途中で止まって進まないという状況について、もう少し詳しく書いていただけるとアドバイスできるかもしれません。
ちなみにσ(・ω・*)はGoogleアカウントでサインインしてPaypalからクレカ払いしています。
by flanca (2012-04-09 17:32) 

脱獄初心者

返信ありがとうございます。Buy nowを選択するとamazon paypalを選択する表示になります。amazonはクリックすると途中で中断してしまい、先に進みません。paypalはyou need to enable cookies on your mobil browser and then refresh this pageとなり、そのあと進みません。すごい便利なアプリだと思っていてこのまま使えないのは残念です。。もし可能でしたら、Cydiaからのやり方をこの馬鹿たれにおしえてください。m(__)m

by 脱獄初心者 (2012-04-09 21:20) 

flanca

>脱獄初心者さん
Amazonが途中で中断についてはよくわかりませんが、PayPalの方はエラーメッセージに書いてる通り、ブラウザのクッキーを有効にすれば良いのではないでしょーか?
Safariの設定でOFFになっていないか確認してみてください。
by flanca (2012-04-10 20:21) 

脱獄初心者

クッキー変更したらできました。ありがとうございました。
by 脱獄初心者 (2012-04-11 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。